2016年4月のライブスケジュール(4月6日 一部追加情報版) [月間スケジュール]

エイプリルフールの今日は、わりと暖かい雨模様。

サクラは明日明後日くらいには満開でしょうが、お天気との関係が微妙ですね。
早めのお出掛けが正解のような気がします。

それにしても、サクラのパステルピンクの色合いは、何とも幸せな気持ちにしてくれます
サクラを愛でた後、幸せな気持ちでライブを聴きに行く、ってのも春ならではないでしょうか

さてさて、少々遅くなりましたが美智さんの4月のスケジュールをお知らせいたしましょう。


☆2016年4月3日日曜日 セッション@ル・クラブ・ジャズ  18:30~23:00

メンバー  藤井美智(tp) + ピアノトリオ

MC:¥2,200(2ドリンクつき)

いつもにぎわうセッション会です。
みなさんで楽しみましょう。

*ル・クラブ・ジャズ
  京都市中京区三条御幸町通り角弁慶石町48 ありもとビル2階
  075-211-5800


☆2016年4月7日木曜日  ”4藤4” Live at むーら  19:00~

メンバー 藤井美智(tp) 工藤隆(p) 衛藤修治(b) 斉藤洋平(ds)

ユニットネーム「フォー・トゥー・フォー」はむーらのマスターの命名。
「藤」の文字を苗字に持つ4人がカルテットを組んでいる、という意味です。
種明かしすると面白くありませんが、演奏はハイクオリティであります。

*MURRA
 京都市左京区高野清水町121 075-703-0120

京阪出町柳から約10分ほど、川端通りから少し入った住宅街の中にあります。
古き佳きジャズ喫茶の佇まいを持ったお店ですので、一度お訪ね下さい。(^^)


☆2016年4月8日金曜日  Live at カフェ・アンデパンダン  20:00~

メンバー 藤井美智(tp) まぶちまさひろ(g)

こちらは三条御幸町角でも南東側で、旧毎日新聞社京都支社の「1928ビル」
ビルの名前は竣工年を示していまして、昭和で言えば「昭和3年」、人間で言えば米寿。
この地にあるカフェ、竣工時の姿を色濃く残していますので、何ともいい雰囲気です。

*カフェ・アンデパンダン
 京都市中京区三条御幸町角 1928ビル地下1階
 075-255-4312


☆2016年4月17日日曜日  Live at ならまちブルーノート  16:00~

メンバー  藤井美智(tp) 工藤明人(p) 矢野克宏(b) 高橋延吉(ds)

惜しまれて今年2月に閉店した「京都ブルーノート」が、4月1日、奈良市の中心部・奈良町に移転オープン
木造家屋を活用する体裁ということで、また歴史と伝統の街にジャズの火をともします。
京都ブルーノート時代からレギュラーで出演していたメンバーでの奈良進出となります。

ライブのスタート時間が、京都時代とは異なりますのでご注意ください

*ブルーノートならまち
 奈良市勝南院町11-1  090-3728-1267

ホームページは京都ブルーノートのものをしばらく使うということですから、そちらで詳細はご覧いただきたいと思います。


☆2016年4月23日土曜日  ”PONTO de LIVE”  15:00~ 16:00~ 2ステージ

メンバー 藤井美智(tp) 田井泰弘(g)

MC:¥1,200

詳細情報が入りましたので、追加いたします。
藤ジャズスクールの2階にあるジャズ喫茶「ポント」でのライブ、15:00と16:00の2ステージ。
共演のギターの田井さんは、シックな演奏をされますが、藤ジャズスクールのギター担当講師でもあります。
落ち着いた、いいライブになるでしょう。(^^

*ポント
  京都中京区新京極四条上がる中之町538 京国ビル2階


☆2016年4月29日金曜日  Live at パイルドライバー  19:30~ 2ステージ

メンバー  藤井美智(tp) 橋本裕(g) 橋本有津子(org)

MC:¥3,000(ワンドリンクつき)

昨年のなにわジャズ大賞受賞者・橋本裕さんと、過去に中山正治ジャズ大賞を受賞した橋本有津子さんとの共演です。
グルーヴ感、スウィング感満点の橋本夫妻のサウンドに、美智さんの演奏が融合していきますが、いつも笑顔いっぱいの楽しい演奏になっています。
最近、京都での演奏が多い美智さんですので、大阪でのライブは貴重です。
是非、ご予定ください。

*パイルドライバー
 大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前第2ビル地下2階
 モスバーガーの隣です
 06-6341-6110


今月、うかがっておりますスケジュールは以上です。
花の季節、お出かけの際は、合わせて美智さんのライブにも足を運んでいただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

<管理人敬白>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。