2015年12月のライブスケジュール(12月2日完成版) [月間スケジュール]

早いですねー、もう年末

秋口は既設の進み具合が早かったのですが、ここへきてやや足踏み状態。
冷え込みが弱いせいか、各地の紅葉も完全ではありませんね

しかし、今日、11月25日以降、12月なみの冷え込みになりそうと言われていますから、すこしは晩秋らしい風景になるのかもしれません。

さて、美智さんですが12月の注目のライブは、バークリー時代のお友達でピアニストの関根綾さんとの演奏ですね。
12月10日木曜日、滋賀県大津市堅田のライブスペース「ねこ」で行われます。
この「ねこ」のオーナーはトランぺッターの浜田博行さんです。
しかし、残念なことに浜田さんは10月下旬に急逝されたんですね。まだ、50代前半という若さでした。
そうした事情から、彼にちなむ方もライブに参画されますね。

さて、クリスマスシーズンに入ってまいりますが、スケジュールをお知らせいたしましょう。


☆2015年12月4日金曜日  Live at カフェ・アンデパンダン 

メンバー 藤井美智(tp) + ベーシスト(誰かは未定 お問い合わせください)

*カフェ・アンデパンダン
 京都市中京区三条御幸町通り角 1928ビル地下 075-255-4312



☆2015年12月5日土曜日  藤井美智カルテット Live at 京都ブルーノート

メンバー  藤井美智(tp) 工藤明人(p) 矢野克宏(b) 高橋延吉(ds)

月例ライブですが、京都ブルーノートは2016年2月に閉店して、奈良に移転されるということですので、あと来年1月だけで終わるんでしょうね。ちょっと惜しいような気がしますが・・・。

*京都ブルーノート
 京都市中京区三条河原町下ル四筋目東入ル 曙会館1階 075-223-0398


☆2015年12月6日日曜日  セッション at ル・クラブ・ジャズ

メンバー 藤井美智(tp) + ピアノトリオ

MC:¥2,200(2ドリンクつき) 18:30ごろからスタート

いつもにぎわうセッション会です。
ホストのピアノトリオに思いもかけない大物プロがいらっしゃったり、22:00を過ぎるころにはプロのミュージシャンが現れたり、なかなか刺激の多い会です。管理人も2か月に1回くらいは行っています。

*ル・クラブ・ジャズ
 京都市中京区三条御幸町通り角 ありもとビル2階 075-211-5800


☆2015年12月10日木曜日  関根綾ユニット Live at ねこ

メンバー  関根綾(P) 藤井美智(tp) 浦千鶴子(vo) 中島かづき(b) 切手嵩博(ts)

浜田さんと親交の深かった切手さんもゲストで参加されます。

*Jazz Place ねこ
  大津市真野2-7-52  0775-72-3333
  JR湖西線堅田駅近傍 歩いていける距離にあります


☆2015年12月24日(木)25日(金)  Live at かしくコルドンブルー 19:00~

メンバー  藤井美智(tp) その他のメンバーはお問い合わせください  

京都・南禅寺道に面してたたずむ、創作フレンチのお店「かしくコルドンブルー」。
こちらでのクリスマスライブですね。
美味しいお食事をいただきながら、美智さんの演奏を楽しむ、二重の喜び。
ぜひ、ご予約ください。

*かしくコルドンブルー
 京都市左京区南禅寺草川町64 075-761-2780


☆2015年12月29日火曜日  藤ジャズスクール忘年会セッション会@ル・クラブ・ジャズ

日本を代表するピアニストの一人・藤井貞泰さん。
その彼が校長の「藤ジャズスクール」は40年を超える歴史を誇ります。

もともと講師を務められていましたが、今年に入って、美智さんはこのスクールの運営に力を入れてこられました。
自らの演奏活動やレッスンで忙しい中、新しいイベントなども行われています。

この忘年会・セッション会は毎年恒例のものですが、大変盛り上がるようです。
スクール生以外の一般の方のご参加につきましては、藤ジャズスクールにお問い合わせください。
→075-221-4353

*ル・クラブ・ジャズ
 京都市中京区三条御幸町通り角 ありもとビル2階 075-211-5800



では、12月も引き続きよろしくお願い申し上げます。

<管理人敬白>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。