2015年11月のライブスケジュール(11月24日追記版) [月間スケジュール]

10月、季節は順調に進んできていましたが、今日(10月22日)現在、大阪は夏日?

なんだか暑いです。
1か月ほど季節が巻き戻されたような雰囲気ですね。

10月の美智さんは、そんな中、埼玉での演奏があったり、三重県へ出張があったり、月末にはドラマー・池長一美さんとのミニツアーで豊岡の方まで出かけたり、お忙しくされていますね。

 さて、11月はどうでしょうか?
京都を中心に関西での演奏が多くなっているようですが、スケジュールをお知らせいたしましょう。(^^



☆2015年11月1日日曜日 セッション@ル・クラブ・ジャズ 18:30~

メンバー 藤井美智(tp) + ピアノトリオ  

MC:¥2,200(2ドリンクつき)

昨年まで、管理人は毎回参加していたのですが、今年に入っていろいろぶつかるスケジュールが入るなどやや欠席気味です。
しかし、毎回、賑わっているように聞いていますし、実際、楽しい時間が流れています。
何かと参考になることの多いセッション、ぜひご参加ください!

*ル・クラブ・ジャズ
 京都市中京区三条御幸町通り角弁慶石町48 ありもとビル2階
 075-211-5800


☆2015年11月3日火曜日祝日  ”4藤4” Live at ”MURRA” (出町柳) 19:00~

メンバー 藤井美智(tp) 工藤隆(p) 衛藤修治(b) 斉藤洋平(ds)

MC:予約¥3,000 当日¥3,500

久々に揃いました「藤」の文字が苗字に入った4人!
盤石のトリオとの演奏は、ハイグレードになるでしょう。

*むーら
 京都市左京区高野清水町121 075-703-0120


☆2015年11月7日土曜日  ピアニスト・菅野邦彦さんとのライブ 
                             @ 京都ブルーノート 


メンバー 藤井美智(tp) 菅野邦彦(p) 矢野克宏(b)

MC:予約¥4,500

関東からピアニストの菅野邦彦さんがお越し。
菅野さんとの演奏も久しぶりですね。
京都ブルーノートは来年2月で閉店、奈良に移転されますので、現在のお店での菅野さんの演奏は最後になります。

*京都ブルーノート
 京都市中京区河原町通三条下ル四筋目東入ル 曙会館1階
 075-223-0398


☆2015年11月8日土曜日 13:30~ 岩屋こども園子育て支援コンサート
          第1回シアターアカンパニ主催 「赤ちゃんと一緒にジャズを聴こう」

メンバー   藤井美智(tp)ほか
定員     50名
お申込み  info@iwayanomori.org

*岩屋こども園 アカンパニ
  京都市山科区大宅中小路町65-8
  075-571-5790


☆2015年11月8日土曜日  Live at ”Chez Quasimode”

メンバー 藤井美智(tp) 中嶋明彦(b)

 *シェ・カジモド 
  京都市中京区高倉二条上る  075-231-2488



☆2015年11月10日火曜日 藤井美智カルテット meets 麻生優佳 
                               
@ Mr.Kelly's (梅田)

メンバー 藤井美智(tp) 藤井貞泰(p) 荒玉哲郎(b) 東敏之(ds)
      麻生優佳(vo)


MC:¥3,500

Michi_Fujii1511[1].jpg 


藤井貞泰さんのトリオとの演奏、それもベースに荒玉さん、ドラムスに東さんいらっしゃるわけで、演奏のクオリティが高くななるのは間違いありませんね。
麻生さんと藤井さんの共演も多く、ユニットとしてまとまりのある演奏になるでしょう。(^^☆

*ミスター・ケリーズ
 大阪市北区曽根崎新地2丁目4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1階
 06-6342-5821



☆2015年11月14日土曜日 Live at ル・クラブ・ジャズ

メンバー 角田浩(p)  藤井美智(tp)  芝田奨(b)  

角田さんとの共演は久しぶりのような気がしますね。(^^

*ル・クラブ・ジャズ
 京都市中京区三条御幸町通り角 ありもとビル2階 075-211-5800



☆2015年11月15日土曜日 13:30~ 岩屋こども園子育て支援コンサート
   第2回シアターアカンパニ主催 「クラシック音楽が身近になるコンサート」
   管楽器の音を身近に聴いてクラシック音楽の楽しさを体験しよう

メンバー   藤井美智(tp)ほか
対象     小学校3年生~中学生
定員     100名
お申込み  info@iwayanomori.org

*岩屋こども園 アカンパニ
  京都市山科区大宅中小路町65-8
  075-571-5790



☆2015年11月23日月曜日祝日  Live at パイルドライバー 19:30~ 2ステージ

メンバー 藤井美智(tp) 橋本裕(g) 橋本有津子(org)

MC:¥3,000(ワンドリンクつき)

大阪駅前第2ビル地下2階にあるジャズ喫茶・バーの「パイルドライバー」は創業30年を超えていますが、それほど知られていない落ち着いたお店です。
このお店では、もともとライブは不定期で行われていて、もう5年か6年か前に美智さんが演奏を始めて、現在の土曜ライブがシリーズ化するもとになりました。そして、今も出演してもらっています。

昨年ごろからオルガンの橋本有津子さん、今年の「なにわジャズ大賞」受賞者のギターの橋本裕さんとの演奏で設定しています。ダイナミックかつ温かなサウンドで、非常に和み感のあるライブになっています。

*パイルドライバー
 大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前第2ビル地下2階
 モスバーガーの隣です
 06-6341-6110

☆2015年11月28日土曜日 カジュアルレストラン「陽」10周年記念ライブ  (京都)

メンバー 市川芳枝(vo) 片山恵似子(vo) 小柳淳子(vo) 杉山千絵(vo)
       藤井美智(tp) 栗田洋輔(ts) 寺崎純(p) 西川サトシ(b)

MC:¥7,000 (フリードリンク フリーフード)

京都市内の北の方、と言っても地下鉄「鞍馬口」より少々北側の「陽」さん、土曜日を中心にライブをされていますが、10周年を迎えられるそうです。

その記念ライブが11月28日と29日に行われる次第。
今までの出演者を中心に編成された、そのメンバーは豪華絢爛
美智さんも第一日の28日に出演されます。

ちなみに第二日29日は、石田裕子(vo)、阪井楊子(vo)、宮藤晃妃(vo)、山添ゆか(vo)、平野翔子(vo)、里村稔(ts)、田中洋一(tp)、Tommy(tb)、大野綾子(p)、衛藤修治(b) というメンバーです。

どんな感じの進行になりますのか、想像がつきませんが楽しいライブになるのは間違いないでしょうね。(^^)

*陽 
 京都市北区烏丸紫明下ル東側 075-414-0056

【お詫び】

毎月、1回行われている「カフェ・アンデパンダン」での演奏は、11月20日金曜日に開催済みです。
美智さんのライブ情報が、後になって判明いたしました。
申し訳ありません。ここにお詫びいたします。m(__)m




今月のスケジュール情報は以上です。

今月もよろしくお願い申し上げます。(^^☆

<管理人敬白>
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。