11月下旬のライブスケジュール・・・比叡平、洛西・光明寺そして先斗町・ハロードーリー [スケジュール]

11月も下旬に入ってきました。
冷え込んだり、冷たい雨が降ったり。
晩秋の気配、冬の予兆を感じます。

下旬のスケジュールを改めてお知らせします。
今晩は滋賀県、週中に洛西・光明寺でのイベント、そして週末は先斗町・ハロードーリーでのライブです。

そうそう、今日のToma-Ttomaでのライブ、歌の片山さんがご都合でキャンセルになり、ほかのヴォーカリストに代わるようです。
ご了承ください。

みなさん、よろしくお願いいたします!




<ライブ>

★ 11月23日(月祝) 比叡平 Jazz Bar”Toma-Toma” 

(メンバー) 藤井美智(tp)小泉ようこ(vo) 寺崎 純(p) 衛藤修治(b) 

比叡平と言いますのは比叡山の琵琶湖側にある街の名前。
そこに昨年オープンしましたのがJazzBarが”Toma-Toma”。

*ジャズバー「Toma-Toma(トマトマ)」大津市比叡平3、TEL 077-532-8017



<イベント>

★ 11月25日(水) 光明寺ジャズライブ 14:00~ 入場無料(要入山料\500)

(メンバー)藤井美智(tp)杉山千絵(vo)馬場孝善(g)寺崎純(p)萬恭隆(b) ゲスト 村田萌山(尺八)

光明寺というのは京都は洛西、長岡京市の山際にあるお寺。
紅葉で有名です。
この地域、長年、管理人が過ごしたところで、なじみがありって懐かしく感じます。また、あまり開発されていなくて、昔の面影を留めていますね。

今回のイベントは「宗祖法然上人八百年御遠忌お待ち受け事業~ありがとうにつつまれて~」とサブタイトルがついていて、お寺の主催事業であることがわかります。

凛とした空気と紅葉、意味深い昼ジャズになりそうですね。
ちょっと冷え込むかもしれません。
あたたかい装いでお出かけください。

また、一般用駐車場がありませんので、ご注意下さい。

主催:西山浄土宗総本山光明寺
後援:長岡京市
協力:長岡京手づくりジャズの会


*西山浄土宗総本山光明寺御影堂 長岡京市粟生西条ノ内26-1 Tel:075-955-0002
 

<ライブ>

★ 11月27日(金) Hello Dolly   20:00~

(メンバー) 藤井美智(tp)平川勝朗(p)長谷川明正(b)西本憲治(ds)


*Hello Dolly 京都市中京区四条通先斗町上る(約200メートル東側)
        Tel:075-241-1728
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

JAZZY COBA

後日聞きますと、光明寺のイベントでは、オーディエンスが約600人も集まられたそうです。
すごいですね~!
演奏する方もやりがいがあったでしょう。

こういう地域に根ざしたイベント、続いてゆくといいですね~。(笑)

by JAZZY COBA (2009-11-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。