旧聞ですが・・・北村英治さんと [エピソード]

帝国ホテル09 北村 ②(IMG_0143).jpg

旧聞で申し訳ないのですが、お話をうかがって気になっていたものですから、ここで書いておきます。
今年8月の帝国ホテルのイベントに出演されたのは、その時にスケジュールでお知らせしました。
たくさんの再会や出会いがあったそうですが、その中で印象深い写真が一枚。


藤井さんと写ってられるのは、クラリネットの大御所・北村英治さん。
1929年生まれといいますから、80歳ですよ、80歳!
(詳しくは北村さんのホームページをご覧下さい。http://www.eijikitamura.com/profile.html

ものすごくお元気で、年齢を感じさせない雰囲気だったとか。
「これまで演奏できて来た幸せを感じながら、これからは次代の人たちに、自分の経験してきたこと、それから得たものを伝えるのが一番の仕事。」と藤井さんにおっしゃっていたそうです。
好きだったお酒をやめて、そういう心意気で演奏され、後輩達に接しておられる、ってのは、本当に素晴らしいですね!


管理人も忘れられないエピソードで、今やっと書けて、ほっとしました!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。