2018年5月下旬からのライブスケジュール(2018年5月24日版) [スケジュール]

春から夏へ、だんだん雨の季節が近づいてきました。


昨日は雨模様でしたが、今日は一転して気持ちの良い晴れ!


この気持ちの良い気候を楽しんでおきたいところです。


さて、また更新に間があいてしまいましたが、5月以降のスケジュールをお知らせしておきましょう。



★2018年5月25日金曜日 Live at ハロードーリー


出演  藤井美智(tp) 神子直之(p) 長谷川明正(b) 木辻ヤスヲ(ds)


先斗町の老舗ジャズバー「ハロードーリー」での演奏です。


*ハロードーリー

  京都市中京区先斗町四条上ル 東側 075-241-1726
★2018年6月2日土曜日 ジンジン&My Favorite Swing Concert at Repos
  17:30~受付 コース料理・フリードリンク ¥15,000 要予約
出演 ジンジン(vo Jos Garcia) 
    藤井晴世(p) 藤井美智(tp) 鈴木孝紀(cl&sax) 
    齋藤敬司郎(b) 斉藤洋平(ds) 池田安友子(perc) 
ピアニストの藤井晴世さんは昨年、「舞踏会への招待」というアルバムを制作されましたが、そのライブを6月は祇園の「ラポー」で、10月は四条寺町の「都雅都雅」で開催するとのことです。美智さんもメンバーで、共演者は名手揃い。いいサウンドが聴かれると思います。
食事つきですので、ジンジンさんか藤井晴世さん、もしくはお店にご予約ください。
*Repos(ラポー)
  京都市東山区花見小路新門前角 新門荘地下
  075-541-0006
2018年6月2日ラポー.jpg

★2018年6月3日日曜日 藤ジャズスクールコンサート
◆開場 a.m.11:00/ 開演 a.m.11:30/ 終演 p.m.7:00
◆チケット  前売¥800  当日¥1000
◆場所  河原町御池プロアルテホール プロアルテホール
〒604-8006 京都府京都市中京区御池通河原町東入 御池阪急ビル1F
このコンサートは、美智さんがお世話されている「藤ジャズスクール」の生徒さんたちの年に何回かの発表会の一つですね。


★2018年6月3日日曜日 セッション@ル・クラブ・ジャズ 18:30~23:00

ホスト  藤井美智(tp) + ピアノトリオ

三条御幸町角のありもとビルの2階にある「ル・クラブ・ジャズ」は、関西のミュージシャンのライブのほか、海外のミュージシャンのライブを行うなど、なかなかユニークなライブハウスです。毎週、日曜日はセッション会を開催されていますが、第一日曜日は美智さんの担当で、もう10年以上セッションホストを務められていますね。


毎回、沢山の方が参加されて賑わいます。お気軽にどうぞ。


*ル・クラブ・ジャズ

  京都市中京区三条御幸町通角弁慶石町48 ありもとビル2階

  075-211-5800
 

★2018年7月1日日曜日 セッション@ル・クラブ・ジャズ 18:30~23:00

ホスト  藤井美智(tp) + ピアノトリオ

月例のセッション会です。
*ル・クラブ・ジャズ
  京都市中京区三条御幸町通角弁慶石町48 ありもとビル2階
  075-211-5800
 


★2018年7月15日日曜日 Live at Jazz Cafe Murra 19:00~ 2ステージ


出演 藤井美智(tp) 工藤隆(p) 衛藤修治(b) 斉藤洋平(ds)

    臼井優子(vo)


苗字に「藤」の文字を持つ人ばかりのカルテットで、「4to4」(フォートゥーフォー)というユニットネームです。名づけ親はむーらのマスター。「藤」の音読み「とう」が4人分あるカルテット(4)だということを表現しています。


ヴォーカルの臼井優子さんがゲスト参加されますね。名手揃いですから、きっといいライブになると思います。席数が限られていますので、予約されるのがベターですね。


*むーら

 京都市左京区高野清水町121 075-703-0120




★2018年10月21日日曜日 「舞踏会への招待」 @都雅都雅
  15:00~  ¥5,000 (2ドリンクつき)
出演 ジンジン(vo Jos Garcia) 
    藤井晴世(p) 藤井美智(tp) 鈴木孝紀(cl&sax) 
    齋藤敬司郎(b) 斉藤洋平(ds) 池田安友子(perc) 
6月の祇園の「ラポー」での演奏に続きまして、10月は四条寺町の「都雅都雅」でのライブですね。お昼間の公演ですので、行きやすい方もいらっしゃるのでは?
*都雅都雅(とがとが)
  京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町613 075-744-1497
2018年10月21日都雅都雅.jpg


今のところ管理人が認識しておりますスケジュールは以上です。

情報をいただきましたら随時更新してまいります。

宜しくお願い申し上げます。


<管理人敬白>




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。