夕暮れジャズカフェ2009 [2009年8月のイベント]

8月22日にある和歌山でのジャズイベント。

音楽関係のNPOが主催、和歌山市民会館前緑地広場で行われます。

昨年は雨のため、会場を市民会館ロビーに移して行われたようですが、結構盛り上がったそうです。

今年は藤井さんが招致されていますが、なんと言っても地元のヴォーカリスト・神前理恵さんとの共演が興味の中心。

神前さんの歌は、藤井さんがホストを務められる京都の”ル・クラブ・ジャズ”で5月に聞きました。高槻ジャズストリートとル・クラブ・ジャズのセッションを目的に1泊2日で来られたんですね。

神前さんの歌、あんまり簡単に言ってしまうと叱られそうですが、サラ・ボーンのような本格派、と言えば理解していただき易いでしょうか。セッションとはいえ、ホント、感動しました。

今回のバックは、ピアノが堀智彦さん、ベースが山本久生さんということですので、藤井さん、神前さんを合わせてクオリティの高い楽しい演奏が聴けそうです。

大阪南部~和歌山方面の方、是非お越しください。MC:無料ですしね。

よろしくお願いいたします。

(ご参考) http://vw.wiwi.co.jp/s/event/VQmBZMpR3Aw8SgaHU2yd/

(ご参考)2008年のこのイベントの記事 http://wakayamashimpo.co.jp/news/2008/08/post_198.html  記事にあるトランペッター・唐口さんは管理人の最初の師匠でもあります。あ、完全な余談、すみませ~ん!

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

神前理恵

はじめまして。和歌山の神前理恵です。 あっ 初めてじゃないんですよね。5月にお会いしてるんですね。 その節は皆さんに大変お世話になりました。こちらのブログにこんな風に紹介していただけるなんて、とってもうれしいです。ありがとうございます。22日 美智さんとまた共演できること、堀さん・山本さんとの初共演もとってもとっても楽しみにしています。
南海和歌山市駅から歩いて3分くらいのところです。皆さん、是非お越しくださいませ。お待ちしています!
by 神前理恵 (2009-08-11 11:01) 

JAZZY COBA

どうもです!
ご無沙汰です!

楽しみなイベントですねえ。
屋外でのびのびと。
神前さんの歌が楽しみです。
私も行きますよ、たぶん。(笑)

では、現場でお目にかかります。

by JAZZY COBA (2009-08-19 11:43) 

ドラムの絵美ちゃん

みっちゃんがんばってるね!
12月8日から1月14日まで家族で東京に帰ってるのでギグがあったら見に行くよ。京都でもいいよ。4歳になる双子の息子が新幹線きちがいだから遊びに行くよ。京都行ったら安く泊まれるとこ教えてね。
by ドラムの絵美ちゃん (2009-10-28 04:08) 

藤井美智

きゃ~~っ!!
えみちゃんっ?!!

すご~い!!双子!!!
ぜひHPから連絡くださいね~!!!
(連絡先がわからないので)


by 藤井美智 (2009-10-29 02:01) 

ドラムの絵美ちゃん

みっちゃん、HPってこのブログでいいの?パブリックサイトだから、お互いプライベートな電話やメルアド教えるわけいかないし、帰ったら東京からお父さんのジャズスクールの方に電話すればいい?

1月4日-6日間京都に遊びに行くことになりました。大学時代の友達のやっているビジネスホテル杵やhttp://www4.ocn.ne.jp/~kineya/というとこに2泊します。ギグとか入ってる?そうでなかったらちょっと遊べる?
by ドラムの絵美ちゃん (2009-11-27 02:35) 

またまた絵美ちゃん

1月4日にギグあるみたいだからそれには行くよ。子連れでも大丈夫かしら? 

私のプライベートメールを使って、藤ジャズスクールの方にメールしといたから、そのアドレス使ってくれれば連絡できますのでよろしくね。

昨日はサンクスギビングで、ターキーの代わりに栗ごはんを詰めたダックを焼いたらおいしくできたよ。みっちゃんの手料理が懐かしいなあ。。。
by またまた絵美ちゃん (2009-11-28 12:50) 

JAZZY COBA

管理人の jazzy coba です。
えみさん、美智さんのホームページは次の通りです。

http://www.ab.auone-net.jp/~michi927/

今回いただきましたえみさんのコメントは、コピーしてメールで美智さんにお伝えします。

1月の再会が叶いますように。(笑)
by JAZZY COBA (2009-11-30 13:11) 

絵美です

jazzy cobaさま

みっちゃんのHPありがとうございます。早速そちらからメールしてみます。わざわざコメントをみっちゃんに伝えてくださってありがとうございます。京都でお会いできたらいいですね。

by 絵美です (2009-12-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。